topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013年・冷たい日 - 2013.01.27 Sun

-------------------------------------
2013年1月27日
場所:雪の少ない胆振地方の川
天候:晴れ 時々 雪(-3℃くらい?)
-------------------------------------

シャワーが壊れ、朝からホームセンターへ。
新しい混合栓を購入し、付け替えた。
と言っても、あたしではなく、
相方なんだけど(笑)。

で。

それが終わったのが14時近く。
相方を少々せかし、向かった先は、
雪の少ない胆振地方の川。

まずは、夏に小さいヤマメを釣った川の、
ちょっと上流へと入ってみる。

雪の少ない胆振地方

がしかし。
全く反応がない。
少し粘ってみたが、はやりダメ。
時間もないので、次の場所へと移動した。

雪の少ない胆振地方

ここも、夏に小さいヤマメを釣ったところ。
てか、小さいヤマメばっかりじゃん(笑)。

雪の少ない胆振地方

時間を惜しみつつも、
少しずつ、釣り上がる。

そして。

いい感じのポイントを発見。
ここは慎重に、と、ロールキャストをしたら、
ニンフが沈んでいる木に引っかかってしまった。

は~、ひとつポイントをつぶしたな。

そう思いながら、フライを外そうと、
川に入った瞬間だった。

足がズルっと滑った。

滑った場所がこれまた運悪く、
超ぬかるみだった。
そして、あたしはそのまま川に、

じゃぽ~ん!

と水没…。
浅い所とはいえ、ウェーダーに水が…。

つめた~~~~い!

長靴の中に水が入ったように、
足元はぐちょぐちょになり、
おまけに、お尻も冷たくなってしまった。
このまま続行するのは困難と判断し、
ポイントを目の前に、そのまま脱渓。

車に戻って、大至急ウェーダーを脱ぎ、
中に入った水を排出。

こけた後

せっかくのお休みなのに、
相方には、申し訳ないことをした。

それにしても。

魚の反応も、あたしの体も、
冷たい日だった。

次は、絶対こけないぞ!



<使ったフライ>
・ニンフ
関連記事

● COMMENT ●

はじめまして!

コメント、ありがとうございます!
何度もシェルパのGさんのブログを拝見していたので、コメントをいただけてとても嬉しいです(笑)。
釣行、ぜひぜひご同行させてください!
楽しみにしています。

お話しを伺っております

初めまして、シェルパのGと申します。
Bianchi君からお話しを伺っております。
猛者だ思っていたら、純子さん系でいらっしゃると聞き驚いておりましたが。
単独でWRCへ、しかもフライとなるとシェルパのGの知る範疇では二人だけで
三子さんで3人目です。
機会があれば、宜しくお願い致します。 m(_H_)m

ぜひ♪

早速のコメント、ありがとうございます!!!
日程が合うようでしたら、ぜひお供させてください!
というか、もしご一緒させてもらえることになったら、
フライのあたしが足手まといになるのでは?
と少し心配ではあります…。

こちらこそ

三子さん こんばんは。
釣行予定ですね。 
2月は16,17日が休みの予定ですが、はっきりしたらコメント入れますね。
ブログを拝見したところフライウーマンのようですが
私は冬季、餌釣をしていますがよろしいですか?

ありがとうございます!

きゃー!Bianchiさん!こんにちは!
コメント、ありがとうございます!!!
嬉しいです(笑)。
しかも、リンクまで!
感謝感謝です。

ところで。
2月中に釣りに行くご予定などありますか?(笑)
土曜日などに行くことがあったら、ぜひお声をかけてください!!!
って、ちょっとあつかましいですね(笑)。

冷たそう~

三子さん こんにちは。
先日は、コメントありがとうございます。
14:00からの出陣とは恐れ入りました。
この時期の水没は厳しいですね。(冷たそう~i-202

私も釣り**やってます。
これを機会にブログリンクを張らせてもらいたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fishingbiboroku.blog.fc2.com/tb.php/13-1114d11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年・ライズした日 «  | BLOG TOP |  » 2013年・初めての滝壺

プロフィール

三子

Author:三子

支笏湖とその界隈の川で釣りした日々の備忘録。中年女の釣り日記ですが、どうぞよろしく。

カレンダー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  01  12  09 

カテゴリ

ホーム (1)
道南 (8)
道央 (3)
道東 (1)
道具 (0)
道北 (2)
番外編 (0)
雑記 (1)
tying & fly (0)
ブログ&管理人 (1)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

読んでいるブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

