topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013年・お世話になった2日間 - 2013.02.17 Sun


この2日間は、いろいろな人にお世話になった。
そんな釣行のお話し(笑)。


-------------------------------------
2013年2月15日
場所:滝壺再来
天候:晴れ 時々 曇り(-12~-2℃くらい)
-------------------------------------

このところの連続ボを気の毒に思った、
あたしの釣り仲間が声をかけてくれた。

持つべきものは、仲間である。

で、連れていってくれたのが、
前回、お魚さんが釣れた滝壺。



前回は、滝壺までの道が除雪されていたため、
割と近くまで車で行けたのだが、今回は、
全く除雪がされていない、ということで、
片道30~40分歩いて現地入り。

この日は風もなく、穏やかだったが、
気温が低かったため、滝壺では、
フォーセップなどがしばれまくり。
髪も知らないうちに凍っていた。

しかも。

お魚さんの出も、前回に比べ渋い。
全然、出ないのである。

それでも。

口は悪いが心は優しいお仲間が(笑)、
あたしに先に竿を入れさせてくれたおかげで、
ちょっとかわいいサイズだけれど、
ニジマス男さんに会えた。


(撮影:my先輩)

このところ、ず~っとボ、ボ、ボ、
だったあたしにとっては、貴重な1匹。

ほんとは、釣った、というより、
釣れていた、が正しいんだけど、
いいことにしてもらった(笑)。

この後、もう一本別の川に寄ったが、
結局、そこではお魚さんに会えなかった。

それでも。

心優しいお仲間のおかげで、
連続ボを回避できたことに、感謝感謝。
次は、もっと釣れるように、

頑張るぞ!


<釣ったフライ>
・ニンフ



-------------------------------------
2013年2月16日
場所:WRCの渓
天候:晴れ & 曇り & 雪(-?℃)
-------------------------------------

あたしとうちの相方は、
これまで結構長い間、しかも結構な量、
いろんな釣りブログを見てきた。
釣りブログ好きな方なら、
知っている人も多いと思うんだけど、
この日は、ななななななんんと!

シェルパのGさんと、Bianchiさんの、
お二方と一緒に釣行。

こんなふうに一緒に川へ行く日が来るなど、
誰が思うだろうか?(笑)
てか、思ってもみなかった。
うちの相方は、いいないいなと、
羨ましがっていた。
だよね(笑)。

で。

この日は、通称WRCという川へ。


(撮影:シェルパさん)

あたしは前日の釣行で少し筋肉痛だったが、
歩くに問題はない程度だった。

がしかし。

何よりの問題は、フライロッドが振れない、
ということだった。
あっちこっち引っかかるうえに、
ビーズヘッドや重りが言うことを聞かない。
アウトリガーをしようにも、
上の枝、周りの木、沈んだ倒木などで、
ど~もうまくいかないのである。


(撮影:シェルパさん)

そんな中。

シェルパのGさんとBianchiさんは、
順調に釣果を上げていく。
あたしは、もちろんボボボボボ。

そんなとき。

シェルパさんが手竿を貸してくれた。
そして、川へ入れてみると…。


(撮影:Bianchiさん)

なんということでしょー!
魚が釣れるではありませんか…。

すごいな、実弾!(笑)

実は、ニンフでも1度あたりがあり、
魚が追いかけてくるのも見えた、
ということがあった。
でも、それはホントにわずか。
実弾の足元にも及ばないのである。

結局。

フライではボだったんだけど(笑)、
手竿を借りたおかげで、
2匹のニジマス男さんに出会えた。

脱渓するころには、
足がフラフラになってしまったが(笑;)、
今回の釣行は、学び多く、楽しい時間だった。
カルチャーショックもあったけどね(笑)。

シェルパのGさん、Bianchiさん、
本当にありがとうございました!

釣りの技量はありませんが、
やる気はあるつもりなので(笑)、
これに懲りずに、またご一緒させてください!


<使ったフライ>
・ニンフ(ビーズ有り無し両方)
・グローバグ

<釣ったのは…>
・実弾(虫さん)



以上、お世話になりまくりの釣行に、
感謝感謝の2日間の日記でした。

ちなみに。

今日は、太ももの筋肉痛がひどくて、
ふつーの生活がままなりませーん(笑)。

体重増加と体力増強が目下最大の課題だなぁ…。

   
関連記事

● COMMENT ●

Re: 昼間

お返事、大変おそくなりました!!!!
申し訳ございません。。

まずは、ブックマーク、ありがとうございます。
わたしくごとですが、馬平さんからメッセージをいただいた日は、すでに入院をしており、お返事ができませんでした…。
馬平さんのブログは、いつも楽しみに拝見していたので、こうしてコンタクトが取れること、本当に嬉しく、ありがたく思います。

病み上がりのため、まだ川には行けないのですが(泣)、体力が回復したら、ぜひぜひご同行させてください。
また、川以外の部でもお会いできること、楽しみにしています。

って、このコメント、読んでいただけるかなぁー(笑;)。

昼間

三子さんはじめまして
Gさんよりお話は窺っていますので
これから宜しくお願いします
昼間一度書き込みしたはずなのに・・・無い(笑)
いつも最後のポチットを忘れてしまう
勝手にブックマークさせていただきました。

お話は

三子さん始めまして
お話はGさんからお聞きしています
御一緒出来る日を楽しみにしています
勝手にブックマークさせて頂きます(笑)

Re: 歓迎

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
先日は、シェルパさんとビアンキさんにお世話になり、楽しいひとときでした。
リンクの件は、もちろんです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
あ、私の方も勝手にリンクさせていただきました(笑)。
ゆいのじじさまともお会いできるのを楽しみにしています!
どうぞよろしくです!

歓迎

始めまして 「ゆいのじじ」と申します
ゆいとは爺のたった一人しか居ない孫の名前です
早いもので孫も今年から大学生ですがまだまだネンネで・・・・
孫の事を詳しく書くと孫に恫喝されるのでこれ以上書くのは止めますが(^^)
とのもかくにもSMCのメンバーと一度でも同行されたら
其の時点から嫌でも仲間ですので悪しからず(^^)
昨年から梅太郎と言う爺がメンバーに参入してきたものだから
SMCの長老の座を奪われてしまいました 
其れまではヨタヨタ爺で「おんぶにだっこ」とメンバーに大事に・・?厄介者か~
エロ爺の座も上にも上があるもので梅太郎に奪われるし くそ梅太郎め・・・(^^)
長くなるのでお会いするまで悪口は封印しますが
宜しければ此の爺ともリンクさせていただけませんか
朗報をお待ちしています

こんにちは!
先日はありがとうございました。
今日あたりは筋肉痛もおさまり、快調です(笑)。
機会があったら、ぜひ相方もご一緒させてください。
↑楽しみにしてるみたいなので(^^;)
それと、リンクの件、喜んで!
というか、ありがとうございます、です(笑)。
あ、最後に。
実はこの間、シェルパさんのブログにコメントをしました。
しかし、承認待ち、と出て以来、反映されていません(泣)。
あたしのコメントは、どこへ行ってしまったのでしょ~~~?(笑)
というわけで(笑)、今後ともオンオフのお付き合い、どうぞよろしくです!

釣りキチ三子様

前略、お疲れさまでした。  (^O^)
WRCでの冬戦教で6時間はかなりハードだったのではないでしょうか? (^^;)
シェルパのGもあのルートの時は、それなりの心構えで望んでいます。
先日、釣りキチ三子さんの意気込みが十分見えました。
そろそろ、仲間が動き出す時期となります。
今度は相方さんも、一緒に来られるといいですね。
次回を楽しみにしております。
長くなりましたが、差支えなければ御ブログをリンクさせて頂きたいと思う次第です。
承認の程宜しくお願い致します。 m(_ _)m

先日はお疲れ様でした~。
楽しかったです。
で、つわもの、ですか(笑)。
いやいや、ただのヘタレですよ~。
次回までに、本当に足腰鍛えておかないと、です(笑)。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪

行ってみたい。

三子さん 今晩は。
昨日はお疲れ様でした。 前日も釣行したとの事で
見かけによらず、やはりツワモノですね。

写真の瀑布、一度は行ってみたいですね~。
またひとつ楽しみが増えました。
三子さんのお仲間とも会ってみたいです。
またよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fishingbiboroku.blog.fc2.com/tb.php/17-f41124e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 2013年・撃沈の連休

プロフィール

三子

Author:三子

支笏湖とその界隈の川で釣りした日々の備忘録。中年女の釣り日記ですが、どうぞよろしく。

カレンダー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  01  12  09 

カテゴリ

ホーム (1)
道南 (8)
道央 (3)
道東 (1)
道具 (0)
道北 (2)
番外編 (0)
雑記 (1)
tying & fly (0)
ブログ&管理人 (1)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

読んでいるブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

